WONDER×WONDER 【 ワン太 】



2011/09 -character design-

NHK総合 不定期の土曜日に放送

番組キャラクター『ワン太』のデザインとアニメーションを制作しました。
もっちりむっちり愛らしくをモットーに愛情たっぷり育てました。しかもワン太の声はあの田中真弓さん!
やんちゃでかわいいワン太をみなさまよろしくお願いします。

ベネッセステップ【 ガチャポン 】 



2011/08 -animation-

ベネッセすてっぷ11月号付属DVDに収録

ガチャポンがクイズの答えをガチャポンでだしてくれます。

BeeTV【 よみきかせ せかいどうわ 白雪姫】 


2011/08 -animation-

BeeTV2011年8月より『よみきかせ せかいどうわ』が配信

子供たちの情操教育にもピッタリな、昔から親しまれてきたイソップ、アンデルセン、グリムなど「世界の童話」を子供に読み聞かせてくれる番組です。
誰もが子供のころ一度は触れたことのある暖かいお話12本を、絵本を読むように楽しむことができます。

私は白雪姫を制作しました。
白雪姫のモチーフはこけしです。

小学二年生【 図書カード】



2011/07 -illustration-

小学二年生でお便りなどが採用されるとプレゼントされる図書カードのイラストを描かせていただきました。
非売品なので、持っている人はかなりのレアアイテムです。
ほしい人は小学二年生へハガキを投稿してね!

大!天才てれびくん【 どうぶつ飼いたい!百科 】 


2011/03 -title animation & visual image & illustration-

NHK Eテレ月~木 18:20~18:54

タイトルアニメーションとビジュアルイメージ、そして毎回取り上げられる動物のイラストを描かせていただきました。動物をこれだけ写実的に描くのは初めてで最初は戸惑いましたが、だんだん楽しくなっていきました。
イラストの幅を持たせてくれたお仕事です。

シャキーン!【 指折りクイズ 】


2011/04 -quize animation-

NHK Eテレ(月~金)午前7:00~7:15放送


画面の真ん中から出てくるものの数を、指を折々数えるクイズです。

シャキーン!【 アパートクイズ 】


2011/04 -quize animation-

NHK Eテレ(月~金)午前7:00~7:15放送

女の子が話す自分の部屋の周りの様子から、女の子の住んでいる部屋を当てるクイズです。



ベネッセステップ【 ひらがなカメラくん 】




2011/01 -character design-

街中をひらがなを探して写真に取りまくる『ひらがなカメラくん』のキャラクターデザインをさせていただきました。このデザインを3Dにおこして、色々アクションさせたみたいです。

3Dになったこの子を見ていないので、みたかったな。